ゴミを捨てに来たぜ


茅ヶ崎某店の入ってるマンションの大規模修繕に伴って、腐海と化してた場所などの大掃除を強いられ、その結果に生まれた大量のゴミを処分するため、ここんとこ昼間にも作業してたわけだ。そして、そんな作業のハイライトが、環境事業センター(旧清掃事業所)へのゴミの持ち込みである。いやー、ごみ焼却処理施設なんてはじめて入ったけど、タトゥイーン(スターウォーズであるw)で見たような世界のミニチュア版みたいで面白いなあ。しかし段ボールが資源ゴミなので引き取ってくれないのは知ってたけど、発泡スチロールなどに、プラ表記のあるのとないのがあるのは知らなかった。ブツとしては同じもので、表記があるかないかの違いだけなんだけど、プラ表記があるのは資源ゴミなので、茅ヶ崎の場合、茅ヶ崎市資源分別回収協同組合へ搬入するのだった。まあ、帰り道なのでいいんだけど。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です