今日の昼飯


いつも外食ばっかりで、カネあるんだなって言われてるよ、とかいう話も耳に入るが、あのなー、ふつーの外回りのサラリーマン、昼飯は全部外食だ。工場で働く人だって、毎日が社員食堂かもしれないが、昼飯は全部外食だ。1年365日、24時間家にいられる仕事でもしてない限り、働いてるヤツが外食に頼るのは当たり前のことである。それに、毎日フレンチ喰ってるヤツが、日々の食事をblogに書くわけがない。たまに起こる珍しい出来事だから、トピックとしてblogに載せるんである。書いててバカみたいだけど、そういうことなのだ。カネがあるなら、毎日フレンチと満漢全席喰ってるわい。
まあそれでも、自分でも頻繁だなと思うこともある。それは、夏のしおさいと、月曜の瀧である。だって今日も海鮮丼にはカワハギが肝とともに乗っててウマー( ゚Д゚)なのだ。生の桜エビなんてのも、ワシははじめて喰ったぜ。週に一度くらい、行きたくなるのは当然だろう。それでいて、ここは高級割烹じゃないんだぜ。養老乃瀧だぜ。お値段は、もちろん瀧である(笑)。エビだって650円を3人でシェアだ。毎週、瀧に行ってるのを贅沢呼ばわりするヤツがいるなら、そいつの食生活はどんだけ貧相なんだっちゅー話だよなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です