茅ヶ崎BOTCHY BOTCHY / ASH GROVE


師匠、北農英則率いるブルグラバンドである。茅ヶ崎某店ことBOTCHY BOTCHY初登場。ASH GROVE、ホントにいいバンドなのだ。ワシがはじめて聞いた、ブルーグラスバンドなのだ。
思えばこの茅ヶ崎日記を書き始める、もっと前。水道橋にバンジョー習いに行き始めて北農師匠を知り、師匠のライブだというので初めて向かった銀座ロッキートップ。ちと開演時間に遅れ、カミサンとふたりでカランとドアを開けたら、空っぽの店でバンドがリハーサル!? とか思ったら、なんとお客がゼロなのだった。なぜ、誰もいないの? こーんなにウマイし、楽しいライブなのに。それからほどなくして、バンドは活動休止。2ヶ月連続、客がワシだけだった笹部師匠のジェネラルストアもその直後に解散状態になったし、バンドの命脈が尽きるときって、そんな感じなのかもしれないなあ。
しかしアッシュグローブは、不死鳥のごとく復活した。いまや隔月開催のロッキートップをもれなく大入り満員にして、予約なしで行ってすごすごと帰る羽目になっちゃう人も続出する超人気バンドだ。そしてそのASH GROVEが、なんと、とうとうBOTCHY BOTCHYでライブ!! なのだった。もうね、感慨もひとしおである。( ̄ー ̄)

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です