今日のサザンビーチ ではなく西空と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.039μSv/h。そしてこの24時間は38〜39で推移していたようだ。
1F事件の処理に伴う廃棄物を受け入れる方針の富岡町は、処分場に伴う”風評”払拭などのために、管理型処分場に近い町南部の低線量地域に大規模公園を整備する計画なんだそうな。もちろん財源は、処分場建設の見返りの交付金なんだろうが、そういうなんだかんだを決めているのは、郡山市に避難中の町役場だ。役場自体が帰町できてないのに、”町外からの来訪者向けのイベント開催”なんてことを考えてる場合なのか?

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です