今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.039μSv/h。そしてこの24時間は38〜40で推移していたようだ。
福井の西川知事が高浜原発3、4号機の再稼働に同意した。ここんとこ、知事の判断が焦点だとか、まるで知事がホントに悩み、その結果で再稼働の是非さえ決まる、みたいな報道がされてたりしたわけだけど、なんなんだろうなーいったい。そんなことあるわけないことなんて、マトモな人間なら誰だってわかっている。高浜原発3、4号機は福井地裁から運転差し止めの仮処分決定が出てて、それなのに知事が再稼働同意の表明をするのはケシカラン、とかいう報道もあったけど、それだってこの国の原発動かす勢力にしてみりゃ、あんなのヘンな裁判官の”トンデモ判決”だという共通認識だ。もう裁判官は飛ばしたし、関電が申し立てた保全異議審でひっくり返るのが確定しているんだろう。こういう昭和元禄田舎の三文芝居みたいなのを、この国はいつまで続けるのかなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です