今日も駅前は大渋滞中

南口のロータリーあたりの車線を、どこかのクソバカがひと月ほど前、恣意的にイヂったんである。おかげで、多くの市民がウルトラ迷惑を被り中なのだ。今日もチャリでツインウェイブを通るときにビッシリ並んでいるのが見えたので、どこまで続くのか、ちょうど駅に用があったので最後尾を見に行ったのだが、車列が北口駅前を通り越してたのでケツはわからなかった。もしかしたら市役所方面も一里塚方面も、1号線まで混んでるのかも。ターミナルのバスさえ往生していたぞ。
上写真あたりを戻るとき、歩行者の会話が耳に入った。ひどい混みようだねえ。歳末の買い物で混んでるのかなあ。いやあ、年度末の工事のせいじゃないの。違うんである。どこかのバカが思い付きで、人為的に作り出した渋滞なのだ。
というわけで市民のみなさん、文句はココに言いましょう。真犯人は、実は警察署内にいるのも知れないけれど、とりあえずの窓口はココだ。

建設部 道路管理課 管理担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-57-8377

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です