まずバッテリー交換


純正62Ahだけど72Ahでもオッケー!? というわけで、ちょいと大きく育ったのだ。まあ、今日注文して明日欲しいという話で、しかしインターネットで検索しても多くのショップは休みに入っちゃっていた。んで、探して見つけた九州の通販ショップに電話して、AC Delcoの20-72が19800円てのを注文しようとしたら、それではなくオリジナルブランドなら明日届くという。聞いたことのないメーカーのバッテリーはハズレも多いわけだけど、ちょいともう選択の時間が残ってないので、試してみることに。
で、届いたのはインフィニットといい、その電池屋さんが起こしたブランド名らしい。韓国製で、アトラスとは筐体が違う。BOSHやVARTAに近い、というか、マイナス端子横のインジケーターからすると、これはACDelcoそのものかもしれないなあ。まあ、いまどきBOSHもACDelcoも韓国だしVARTAはインドだっけだしなー。とか思いながら、なんか記憶に引っかかる名前だったのでWebみて社名読んで思い出した。ここって、ホンダモンキー風の電気バイクを作ってる会社だ。最近じゃトミーカイラZZをEV化したりもしているらしい。
小さい会社だし、電話でたの、社長だったのかなあ。問い合わせ時に、そりゃ再生品の電極使った安物じゃないのか、とか聞いて、シツレーしちゃったかも。(^^;

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です