今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.040μSv/h。そしてこの24時間は38〜40で推移していたようだ。
なぜか東電から、電力自由化をにらんだ年賀ハガキが来ていた。東京新聞の昨年12月のニュースだが、同社の世論調査によれば”六割超の人が、東電から別の事業者に購入先を切り替えようと考えているとの結果が出た“そうな。その理由の1位は「より安い(35.3%)」だが、2番目は「原発を保有しない電力会社の電気を使いたい(28.2%)」だ。”原発に対する考え方では東京、新潟とも「すぐゼロにするべきだ」「徐々に減らし将来はゼロ」が合わせて七割”という。2000人から有効回答を得た世論調査の対象が東京新聞の読者なら、もっとそういう傾向が強いだろうから、かなり一般の意識に近い結果なんだろう。東電、よほど競争力のある価格を設定しないと、キツイ戦いを強いられるかも。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です