今日のサザンビーチ と今日の放射線量

今日朝9時の線量は0.039μSv/h。そしてこの24時間は38〜40で推移していたようだ。
北海道/東北で地震があった。で、どんどんニュースが流れるわけだけど、各地域の震度情報とともに必ず出てくるのが核施設の健全性の確認。“泊原発に異常はない”、“東通原発に異常はない”、“六ヶ所村の再処理施設に異常はない”、そして宮城の女川まで異常ナシ、である。人間の作ったプラントなのに、天変地異があるたびに逃げる算段が必要になるってのは、やっぱなにかがおかしいんだよなあ。火山の噴火じゃないんだから、さ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です