今宵の月

Reflex Nikkor 500mm手持ち。原寸切り出し、アンシャープマスクを軽めにかけてもた。ちょいとコントラストが低いのは、まだ青空が明るいせいだと思う。このタマはもちろん最短距離4mの古い方だけど、NEWの方はどうなんかなあ。シャープネスとか描写力も進化したのかなあ。
カメラボディは、某店でステージ撮影用に酷使しててぶっ壊れたD3000。どのモードでもエラー表示が出てメニューにも行けない。なのでISO800、画像サイズはJPEGのSで固定のまま。唯一、ダイヤルをマニュアルにしたときだけ、機能は一切操作できないけれど、シャッターが切れるので、とりあえずReflex Nikkor 500mm専用ボディとして復活させたのだった。(^^;

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です