辻堂MILWAUKEE

ミルウォーキーちゅーたら、言わずと知れたハーレー・ダビッドソンの聖地である。そんな地名が店名なんだから、そういう店に違いない。と、ここんちをのんのんの近くに見つけたのはいつのことだったか。のんのんに来た日は、もちろん行けない。のんのんに用がなければ、このエリアに用がない。たまに音楽無関係にのんのんで昼飯、なんてときには、ここんち閉まってる。たまにバイクで通ったときに灯りが点ってても、こっちはバイクなので飲めないのに、飲み屋に寄るのはどうよ、という意識も働く。と、そんなこんなで10年近くになるんじゃないのか。
今日、ステージコーチの前の道をどんどん進んだ突き当たり、左に曲がれば海方面への帰り道、という信号で、はたと思い出した。先日、1月の3日のツーリングご一緒させてもらった七里のシルバージュエリー&レザークラフト店のSさんが、なんとミルウォーキーのマスターと一緒にはじめて走った、ということをFacebookだったかナニかに書いてたのを。そういやミルウォーキー、まだやってたりしないかな? やっぱハーレー乗ってるマスターなら、飲み屋にハーレー乗り付けてコーヒーくれつっても、帰れとは言わないだろう。というわけで、件の信号を右に折れて新町商店街、真っ暗なのんのんの前を通過してMILWAUKEE。横にバイクを止めたら、たぶんバイク乗りの常連の誰かが来たのかと店の人が飛び出してきた。やはりそういう店のようだ。そして店内は、果たして想像していたとおりのインテリアに、想像したとおりの人たち。ていうか、もしかして茅ヶ崎ジャンボリーで会ったこと、あったりするのかも。(^^;;;;

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です