今日のサザンビーチ と今日の放射線量

今日朝9時の線量は0.039μSv/h。そしてこの24時間は38〜40で推移していたようだ。
しかしこの国の国会議員、ホントに大丈夫なのか。話題のチャラ男不倫議員など、同じ議院内に、女性問題で別れたと噂される元妻もいる(加藤鮎子衆議院議員・加藤紘一の三女)し、支援者の娘とも交際しつつ結婚した現妻はもちろん二階派所属議員である衆議院議員の金子恵美。それ以外にも庶民感覚など1mmも持ち合わせていないであろう二世三世が跋扈し、院内恋愛でくっついたり離れたりという、なんだろう、人間関係ドロドロの低レベル大学のゼミか、あるいは安ものの会社かここは、って感じだ。
その一方で、除染事業を担当する元テレ朝アナの丸川珠代環境相が基準値を「何の科学的根拠もない」などと、まるで反原発派のヒステリーであるかのように言い放ったり、そこが日本の領土であることを強く主張してロシアから取り戻す職責にある島尻安伊子沖縄・北方担当相が、こともあろうか歯舞という島名を読めなかったりと、まあ、なんちゅーか、男も、女も、どうしようもないレベルである。
まあ、元を糺せば選挙で選んだ国民がバカだという話で終わってしまうわけだが、もーなんちゅーか、この国、もしかしたらとっくの昔に終わってたのかもしれない。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です