ロコモーションでバイクいぢり

レバーを離したあたりでつながるクラッチを、もーちょい手前でミートするように。そして先日の伊豆ツーで、たまに、遠くの解体現場で重機が動いてるみたいな音が聞こえてたのは、ドライブチェーンのたるみが原因だろうっちゅーことで、ちと引いてもらったところ。ただ、このチェーン、そろそろ寿命だな。

オイル交換してもらってる間に、ワシはテールランプの枠をグラインダーで削っていた。先日の伊豆ツーでストップランプが付かないことに気付いたのでタマを替えようと思ったんだけど、原因は単なる接触不良。で、このテールランプは下半分がテール、上半分がストップランプというハウジングなんだけど、そのストップランプの部分に「STOP」という文字が金枠に書いてある(つーか、文字以外の部分が抜いてあって光る)というヘンなヤツ。んなもんSTOPなんて文字が読めるわけないし、レンズにかぶった文字のせいでランプが暗くなってしまう。もちろん車検だって通らない。いずれ切ろうと思いながら、2012年に付けたのでもう5年。サビサビになったけど放置してたのを、今日、とうとう切ったっちゅーわけなのだった。

ありゃりゃ、こりゃタマ、同じワッテージだなあ。テールを暗くするのがクラシック系としては正しいのかもだけれど、とーぜん、安全とは逆方向。やっぱブレーキを明るくするかなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です