ギターの大きさの比較w

そもそもDっつーサイズ、日本人には無理なんじゃないかと思う。ワシもD-18使ってるが、立って弾いてる自分の写真を見ると、腕なんかドラえもんである。ガイジンなんかをみると、エンドピンあたりから長い腕がニュッと伸びて、サウンドホール真上あたりを垂直にストロークしてたりするが、そんなのと大違いだ。ましてや女性となると、イルカである。やたらデカイ(ていうか、だからDなんだけど)D-35に、しかもミディアム弦を張って、キーがFの♪なごり雪なんかも、カポなんか使わずにFもBbもバッチリ押さえるのは、あれはあれで彼女のスタイルなのだけど、でも、ふつうの女性がDを持ったら、やっぱ異様にデカイ。というわけで、小ぶりで、しかししっかり鳴るのを探してるお友だちの下見の、今日はお手伝いなのだ。左がいわゆるひとつのD-28、右はマーチンでいうO-18のコピーモデル。でもまあ、どっちがカッコいいと思うかは、そりゃーもう人それぞれである。w

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です