久々にAraiのヘルメット

初めて乗ったバイクがヤマハのメイトだったからか、その後ずっと、いろんなヤマハのバイクに乗ってたような気がする。初めてかぶったヘルメットが新井広武商店製だったから、ジェットもフルフェイスも、ずっとアライをかぶってきたのかもしれない。どうも刷り込みに弱いワシなのだ。
それが5年前に通りかかったハーレーのデーラー様で叩き売られてたのを買ってみたらS社で、なんちゅーんだろう、サイズを買い間違えたわけじゃないのに、どこもフィットしてないかぶり心地(笑)に驚いたのだった。ありゃ、昔、試しにかぶるといつも、ここんちのメットはホッペが圧迫されるタイト感だった(だから選ばなかった)ような……とか思ったけど、ま、安かったからいいか、とか思って、気が付けばもう5年もかぶってるんだなあ。で、今日、暗くなってから走り出すのにスモークのバブルシールド外すのが面倒で、久々にアライかぶったら、うひゃー、なんて見事なフィット感なんだ。と、驚いたっちゅー日記だ。実は単に、当時自分のアタマより小さいサイズを買っちゃっただけだったりして。それとも、ワシのアタマのカタチがヘンになったのかも。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です