いつもの工場で

問題は山ほどあるクルマで、ホンキで手をかけるとエライことになるわけだけど、とりあえず今日の問題は、こういうゴムのブーツである。まあ、理屈を考えれば当然とも言えるわけだけど、この手のゴムが破れていると、クルマは車検に通らない。と、いうわけで、今日はそんな整備である。あと、車検には1mmの関係もないけど、エアコンのガスが抜けて効かなかったエアコンだが、R12だったところにR134aを使うようにしちゃって、ガス補充。まあ湘南エリア、窓開けてりゃエアコン無くてもオッケーなので、雨対策のようなもんだけど。


ありゃ、宗旨替えしたのか、とか思っちゃうようなクルマが入ってる一方で、いつものここんちらしいクルマも。悲惨なのは、このベルトが切れてエンジン、ナニもかも道連れにされちゃった320iだとか、この、もー、新車かと見紛うばかりの230GE!! も、25年で実走行2万kmだけど、経年変化でクラッチもろもろになっちゃってATのOHとか。機械もんだから、乗らなきゃいいっつーもんではない、つー証明のような入庫だなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です