今日のサザンビーチ と今日の放射線量

今日朝9時の線量は0.040μSv/h。そしてこの24時間は38〜46で推移していたようだ。ピークは昨日の16時。

トルコでクーデターだそうな。4基の原発売って復活の起爆剤にと目論んでた東芝や、コンサル的な利益を見込んでた日本原電は、ひっくり返って驚いているだろうなあ。
福島民報によれば、原賠・支援機構は“「石棺」の表現を削除”し、理事長が福島県知事に謝罪したそうな。誤解を生じさせる記述が入ったので修正、とか言ってるが、誤解でもなんでもない。現実的な処理方法の、ひとつの選択肢が、とりあえず公式な「言葉」として、表に出てきただけだ。まあ、もしかしたら「石棺」という言葉は二度と使われなくなって、代わりに同様の処理方法が、別の名前で登場してくる可能性はあるけどね。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です