今日のサザンビーチ と今日の放射線量

今日朝9時の線量は0.038μSv/h。そしてこの24時間は38〜39で推移していたようだ。

ポケモンGOが大人気で、街はそんな人たちが夢遊病者、というよりゾンビの群れのように、ふらふらあるいてたり、香ばしいスポットにたむろしてたりする。ヘンな言い方だけど、ながら運転にも向き不向きがあるように、歩きスマホにも向き不向きがある。さらにこういうのって、なんかイベントが起こると反射でカラダが動くからコワイ。アメリカじゃモンスター求めて原発敷地に入り込んだヤツもいたそうな。なんで入れるんだ。日本は大丈夫か。ってーか、日本じゃ職員がスマホ手に敷地内をウロウロしてそうだな。3号炉燃料プールにてピカチュウ発見! とか、そのうちTweetでも流れそうだ。さらにどこやらのアブナイ国では地雷原に入っちゃった人たちもいたんだとか。そのうち痛ましい事故とかが起こらねばいいが。ていうか、人ごとじゃないか。(^^;;

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です