今日のサザンビーチ と今日の放射線量

今日朝9時の線量は0.040μSv/h。そしてこの24時間は38〜39で推移していたようだ。

東電、さらに賠償費用などを国におねだりするようだ。自力2兆円では足りないというが、そもそも自力じゃないし、膨らみ続ける費用を民間企業が単独で賄うのは難しいつうけど民間とも言い難いわけだし、「(廃炉作業などは)経営に多大な衝撃を与える。事業環境の整備を政府にお願いする」とかいうけど、じゃ、そこらの工場が、要らなくなった施設を壊す費用を、経営に多大な衝撃を与えるつって、国に出してもらえるのか、っちゅー話なわけだ。
が、そもそもそんなこたー当初からわかりきってたことで、なのでこれは東電が悪いとかいう話ではない。原賠機構作り、1兆円からの税金突っ込んで原賠機構に議決権持たせる出資をして東電を存続させたスキームが、ずるずる東電生かして税金突っ込むための方便だったわけなので、これを考えて実行したヤツを連れてきて、どういうつもりだったのか問い質さねばならないのだ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です