今日のサザンビーチ と今日の放射線量

今日朝9時の線量は0.039μSv/h。そしてこの24時間は37〜40で推移していたようだ。

日本の原発推進の総本山、経産省の前、というか、経産省敷地に勝手にテントを張り脱原発を訴えている市民団体に国が立ち退きを求めた裁判で、最高裁は市民団体の上告を棄却。テント撤去と土地の明け渡しに加え、土地使用料約3800万円を支払うという下級審判決が確定した。しかし思うに一般の反応は、まだそんなものがあったのか、という印象ではないだろうか。まあ、テントの中の人が書いてるらしいblogも、アベだ沖縄だ憲法だ、というネタが多くて、まあ、そういう“市民団体”なんだよね、とばれちゃうわけだ。しかし思うんだけど、この人たち、前回の都知事選、誰に入れたんだろう。脱原発ならとーぜん、小泉純一郎と一緒になって原発ゼロを誰よりも大声で言ってた細川護煕だよねと思うわけだが、この人たちに限って、んなわけないよな。w

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です