北口近くで懐かしのW1SAを見たよ

高校生の頃、憧れまくったW1SAを、茅ヶ崎駅近くで見かけた。メグロKの系譜の終盤機で、W1Sの右足シフトを、リンクを介してすでに一般的だった左シフト右ブレーキにしたのがSA。で、ダブルディスクのW3になって終焉を迎えるわけだけど、これは、うーん、W3をドラムにしたわけじゃなく、ホンモノのSAのようだなあ。ウインカーとかはRS(つかZ2)のに見えたり、テールランプもこんなに大きくなかったような気もするけど、カワサキって意外にも電装は4メーカーで最も先進的だったから、SAからコレだったような気もする。もう、記憶は霧の中。誰か教えてちょ。(^^;

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です