今日のオヤツ

晩飯にはちょい早いけど、昼喰いっぱぐれたのでオヤツ。後ろでカップルの男が、店に文句を言っている。どんがらがーと暴れるんじゃなく、静かに怒りを抑えながら「使い回しはやめろよ」とか「こんな店なのかとガッカリしちゃうよ」とか言っている。それに対する店員の謝罪なのか申し開きなのか言い訳なのか、とにかくそっちはまったく聞こえない。しかし、うーん、ラーメン屋で、なにを使い回ししたっちゅーんだろう。洋食屋じゃありがちなパセリ(笑)とか、ラーメンに入ってないしな。箸は、目の前にいっぱい刺さってるヤツだし、エプロンとかおしぼりも、ここんち、客のオーダーがあれば出す仕組みだから、頼んで出されたヤツならモロに使用済みになるだろうから、使い回しはちょっと考えにくいよなあ。チャーシューとか煮卵、箸で引っ張り上げたら誰かの囓ったあとが、なーんてアホな話、あるわけないしなー。うーん、なんだろう、なんだろう、とか考え続けながら喰ってたので、肝心のラーメンの味はさっぱり覚えてないのだ。(^^;;

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です