今日のサザンビーチ と今日の放射線量

今日朝9時の線量は0.038μSv/h。そしてこの24時間は38〜39で推移していたようだ。

今日、伊方原発が再稼働した。明日臨界に達し、15日に発送電を開始する予定だそうな。朝日の見出しは「地震への不安、雇用への期待 伊方原発再稼働に思い様々」、対する産経の見出しは「「新しい産業もない。原発と歩んでいく」 人口1万人の伊方町、原発と再び向き合う住民」。同じ内容のようでいて、ニュアンスはかなり違う。もちろん記事本文も、かなりニュアンスが違う。あとで読売とか東京新聞も読んでみなくっちゃ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です