今日のサザンビーチ と今日の放射線量

今日朝9時の線量は0.039μSv/h。そしてこの24時間は38〜39で推移していたようだ。

愛媛新聞によれば四電の佐伯勇人社長は、再稼働した伊方原発3号機について、“「これだけ安全対策をした中で、60年運転というのは念頭に置くべきかなと思う」と言及し”たそうな。94年に稼働した3号機、40年ルールなら2034年の廃炉で、残る運転期間は18年。で、なぜか、これからやりますっちゅープランだけで再稼働できちゃう規制委の新基準なわけだが、それにかける予定のカネが“総額約1700億円を見込んでいる”そうで、年間100億かかってないんだけど、それを38年で割りたいってことだろうか。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です