今日の晩飯 はたこ焼き

晩飯がたこ焼きだ。関西じゃ当たり前だ。たぶん3年ぶりに焼いたけど、当たり前だが、丸く焼けるのだ。ていうか焼けないヤツなんか、見たことがない。
で、天五うまい屋監修という、日清のたこ焼き粉である。肝心の味だけど、パッケージに「ソースをつけずに」とあるように、うまい屋のたこ焼きはシッカリした味の粉が特長。そういう意味では、これは、うーん、ちょっと味が足りないかなー。ワシ的には、ソースを塗りたくなる、ふつうのそこらで売ってる(もちろん大阪で、である)ベーシックなたこ焼きだ。ま、このままでも充分ウマいとも言えるけど、次に作るときは、ちといろいろ足すと思う。って、んなこと言えるのは、幸いにしてホンモノを知っているからなんだけど。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です