今日の朝飯 は朝からカップ焼きそば!?

日清の焼きそば、といえば、チキンラーメンの次に古い日清食品のインスタント麺の定番である。焼きそばという名前ながら、フライパンのお湯で乾麺を戻しつつソースを絡める、蒸し焼きのような焼きそばで、これはこれで強烈なファンを山ほどつかんでいるわけだけど、なんとそのカップ麺をコンビニで見つけた。実は去年の初夏から売ってたらしいけど、ワシが知らなかっただけなんだろう。ま、そんなこたーどうでもいい。見つけたからには喰ってみるしかないのだ。
で、感想である。味はちょいとスパイシーな、いつもの日清焼そば。麺も、まあ、UFOで手慣れたカップ焼きそば麺で違和感はない。ナニかが足りないとすれば、それはコンベンショナルな焼きそばの方は、麺を戻したお湯が蒸発しきるまでパンで焼いた(蒸し焼きだがw)、煮詰まり感みたいなのがある種の旨味になってるのかもしれない。まあしかし、そもそもフライパンで麺を戻すくらいなら、はじめっからパンでソバを焼けよという話もあって、50年超のロングセラーながらワシ的にはビミョーな商品だったので、あの味が手軽にカップで喰えるなら、それはそれでいいかな、という感じである。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です