今日のサザンビーチ と今日の放射線量

今日朝9時の線量は0.038μSv/h。そしてこの24時間は37〜38で推移していたようだ。

思いの他の高線量で、2時間でカメラが死んだ1F2号機の掃除ロボ。堆積物を乗り越えられずにカメになったりしたんだけど、写真を見る限りほぼ同じ足回りの自走カメラを予定どおり、月内に投入するんだそうな。まあ、作っちゃったし、買っちゃったし、もう改造なんか無理だし、でも使わずに捨てるわけにもいかない。カネも払ったし(いくらなんだろう?)。とにかく使ってみよう。記事じゃ“通行の模擬訓練をする”なんてあるから、なあに、うまく堆積物の少ない場所を通ればなんとかなるんじゃないか、とか思ってるんだろう。前回はケーブル引っ張って戻したのかもしれないが、またカメになって、新たな障害にならなきゃいいんだが。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です