今日のサザンビーチ と今日の放射線量

今日朝9時の線量は0.038μSv/h。そしてこの24時間は37〜38で推移していたようだ。

昨日、決算発表時に明らかになるはずだった、東芝の原子力事業での損失額だが、なんと決算発表そのものが1ヶ月先送りされるという異常事態になったようだ。そんなこと、あり得るのか(笑)。その理由は“買収の会計処理の過程でWHの内部統制について「不備を示唆する内部通報があった」”とかいう。ホントなら昨日発表するはずだった損失額は7125億円だったようだが、どうやらアメリカが上げてきた損害額が、かなり低く偽装されている可能性があるようなのだ。つまり7125億の損なら、最終損益は3900億円の赤字で債務超過になるもののその額は1500億、というわけで半導体を分社化して株を売り飛ばし、そこに手当てすれば破綻を免れる、という目論見だったものが、その前提が崩れちゃうかも、ということだ。当然、精一杯損失額を抑えるように指示くらいしてるだろう。もともと決算に偽装しちゃう会社だ。よくて法律スレスレ、へたすりゃまた粉飾だろう。もはや上場企業の体を成していない。とりあえず会長は引責辞任したが、株価はそりゃ急落だよなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です