今日のサザンビーチ と今日の放射線量

今日朝9時の線量は0.037μSv/h。そしてこの24時間は37〜38で推移していたようだ。

野田が電力総連、基幹労連、電機連合幹部と会談し、血祭りにあげられそうな蓮舫の援護射撃に出たようだ。労組側の反応は記事に書いてないが、ホントに下手くそな話だ。そもそもがまったく印象に残らない程度の、党の方針の変更なのに、もともと割れてる党の割れ目をより深くしている。同じ民進の榛葉が、「なぜわざわざ党が割れている印象を与えないといけないのか」と蓮舫を批判しているが、もっともな話だろう。
「2030年代ゼロ」を「2030年ゼロ」に、というのが、そもそも間抜けな話なのだ。実際的には10年の前倒しなんだけど、字面的には、どこが変わったのかわからない程度の印象しか与えない。こんな言葉遊びで、国民相手に反原発の党を印象づけられるとでも思ってるなら、彼らの感覚は、ホントにどうしようもない。民進は、原発即時ゼロ、ただしゼロにするための期間が15年(笑)、とでも言えば、また印象違うんだろうけどな。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です