今日のサザンビーチ と今日の放射線量

今日朝9時の線量は0.037μSv/h。そしてこの24時間は37〜44で推移していたようだ。ピークは昨日の17時と19時。

ぼんぼんガン患者が発見されてるのに、原発関係ないと言い張ってる福島の「県民健康調査」検討委員会が、チェルノブイリでは“事故の4~5年後から甲状腺がんが急増”(福島民友)、“原発事故が影響したがんの潜伏期間は4、5年だった”(福島民報)てなことを理由に、原発事故と甲状腺がんの因果関係を検証する評価部会を再開するそうな。チェルノブイリが事故から数年、まともに検査なんかしてないことには目をつぶって、チェルノブイリでは数年後からガンが発症したから1Fの放射線と子どもの甲状腺ガンの多発は無関係だと言い張ってたから、たぶん2巡目ではろくにガン患者が出てこなくて、やっぱ1Fは関係なくて、そのまえにいっぱい患者が出たのはスクリーニング効果だと言い張るのかな。もしさらに増えたら、こんどはなんて言うのかな。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です