今日のサザンビーチ と今日の放射線量

今日朝9時の線量は0.037μSv/h。そしてこの24時間は36〜37で推移していたようだ。

日印原子力協定が衆院で可決され、参院に送付された。なんちゅっても向こうは、核兵器持ってる国である。核兵器持ってるのに、原子力に関するノウハウ、喉から手が出るほどに欲しい国なのだ。一方のニッポンは、当面、国内では望み薄、海外でも先進国ではダメだろうなー、という新造原発を、途上国になら売れると見込んでいる。ていうか、喉から出てる手を飲み込みたいほどい売りたい。で、途上国に核技術を移転して最も怖いの兵器転用だが、ここんち、もう核兵器持っている。だからいいじゃんか、という話なのかな。逆に、ニッポンが、核兵器技術の転入を求めているのかな。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です