ネコトイレの睡蓮が咲いた

ネコトイレの睡蓮、って、わけがわからないか。まあ、睡蓮もメダカもメッチャ増えたので、使ってなかったネコのトイレを3つめの鉢、というか水槽代わりにしたのはいつだったか。毎年、葉っぱは初夏に増え、冬に減りしても花は咲かなかったのが、去年やっとこ咲いたのだった。で、今年も小さなつぼみが出てきたけど、なんだかひ弱で、ちょっとくたっとしててて心配だったのが、なんと花弁もヒヨヒヨながら、なんとか咲いたのだった。やれやれ。下は、池の睡蓮。こっちはもはや池が巨大な鉢と化しちゃって、ぽっこんぽっこん咲くのだ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です