新しいもの、好き?

一時、所有してたレガシィは、レオーネか、へたするとヤングの時代から歴代のスバルを乗り継いできた人から買ったのだった。その人は新しいのが出ると、買ってきたのだ。カローラからクラウンまで、クルマは2年ごとに買い替えるのが当たり前、と言う人、多かったよね。ていうか、いまもそういう人、少なくないのかな。ポルシェなんかも、そんなお客さんが多そうだし、ある種のオートバイも、イヤーモデルを追いかけてる人がいっぱいいそうだ。おカネのある人は、宝飾時計なんかもイヤーモデルなのかもしれない。ワシは、iPhoneなどの、年々進化するガジェットとかなら最新の機能を追いかけたことがあるけど、クルマ、バイクや時計、カメラなど、機械モノは一貫して古いのが好きか、あるいは新しいものに興味がないんだよなー。ヘンタイなのかなー。(^^;;

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です