ずるっこカポ!?

ワシの場合、半音転調がオッケーなのは、EフォームからFフォームだけである。なのでGからAbなら3カポでオッケー。しかし世の中には、そのあたりのキーじゃないけど、だから指が攣るような思いをするけど、しかしこの曲はここの転調が欠かせないだろう、という、いやらしい転調がかっちょいい曲もるんだよなー。というわけで、こういうカポがあるのは知ってたので、とうとう買ってみたのが届いた、という話なのだ。フレット押さえるのもネック裏側もローラーになってて、親指でグイッと裏のローラーを回すとカポの位置が変わるというわけ。まー、とはいえカポとしてはあんまり使いやすそうじゃないし、かなり限られた局面でしか必要にならないだろうから、試用レポートはかなり先になるかもね。(^^;

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です