今日の朝飯 は恵方巻!?

そんな家、多いんだろうなあ。ワシ、京都出身ではあるけど、もちろんこんな風習、コンビニに踊らされてはじめて知ったクチである。周囲に、そんなヤツ、いなかったぜ。京都人4人のバンド、ブリハチでも、そんなことしてたというのは一人だけで、ホントにやってる人がいたことにみんな驚いたのだった。まあ、たぶん4人とも、ホンモノの京都人じゃないのだろう。と、恵方巻なる風習はトンと知らないんだけど、巻き寿司は好きだし、なによりまったく手がかからないので、今日の朝飯はコイツをがぶり、である。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です