手のかかるネコ!?

ネコってば、ふつうエサなんかドヒャッと出しておけば欲しいだけ食べて、アホほど汚れてなければ決められたトイレでオシッコもウンチもして、留守中はネコ社会が機能して、まあ、頑張れば2泊3日、ふつうなら1泊旅行は楽勝……てな認識だったんだけど、ショーちゃん膀胱詰まり、ストルバイト対策で痩せさせることになって、別々に時間決めてエサやるようになってから、そういう気楽さが消え失せ、熾烈なエサクレ攻撃に耐えながら、まるで投薬のようなエサやりの毎日になっちゃったのだ。しかもここ最近は、トイレもあやしくなってきた。そろそろ介護の世界、かなあ。まあ、そりゃ特定のヤツだけなんだけど。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です