いまどき、iPhone 5s!?

古いOSだと動かないアプリがあったので、やむを得ずOS上げてみたら、うーん、このモッサリはダメかも。カメラを立ち上げて、いち、に、さん、と数えて、やっとカメラの画面が映る、という感じ。うーん、ちょっとレトロすぎるかなあ。やっぱSEと同じサイズの5にすっかなー。しかし、4sはいわゆるSIMロックフリーのアメリカ端末だけど、5sはキャッシュバック目当てでゲットしたauロック端末で、しかも総務省ガイドラインの前だからauのSIMロック解除の対象外。「事業者は、原則として自らが販売した全ての端末についてSIMロック解除に応じるものとする」という通達なのに、通達前の機種は無視ってどういうことなんだ。とか言ってもしょうがない。うーん、ゲタかますしかないかなー。ていうか、初期パスワード、なんだっけ?(爆)

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です