ブリッジのコマ

まるでエレキギターだな。って、コイツはエレキギターの部品を使ってるのか。まーしかし、困ったことにコイツ、弦が切れるとコマが飛んでいく。しかも1弦にガタがあって、うまくコマがブリッジの奥に当たってないと音が曇る。で、とりあえずamazonでコマを買ったんだけど、本体が真鍮だか亜鉛だかで、コマがステンレスかなんかだから、危惧してたとおり摩滅してたのは本体側のようで、改善ゼロ。そして弦が切れたらやっぱり、コマも消えた。練習中だからよかったけど、これが暗いステージなら、飛んでったコマなんか絶対見つけられない。というわけで、なんか改善策を考えなくっちゃ。

Author: shun

1 thought on “ブリッジのコマ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です