今日の遅い昼飯

でぶそばという、寅さん、つまり渥美清がよく喰ったというラーメン屋が、大船にある。まあ、こりゃウマイ、っちゅーより、撮影所にチョー至近だったからよく行ったんだろうけど、どんなもんだかは食べてみないとわからない。というわけで、大船に行ったついでに寄ってみたのだ。これは“寅さんセット(半チャン半ソバ半シュウ)”で、つまりチャーハン、ラーメン、シュウマイが半分サイズで全部喰えるという、寅さんじゃなくてワシだって注文せずにいられないメニューなのだ。ラーメンの丼がすげー小ぶりでカワイイんだけど、麺は、こりゃ半じゃなく、1玉だと思うなー。おなかポンポンだ。たまに無性に食べたくなる、レトロな、昭和の味。1130円。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です