2回目の初詣&鰻

伊豆随一のパワースポット、伊豆國一之宮の「三嶋大社」に参拝。相模國一之宮の寒川神社に続いて初詣のPart.2なのだ。ていうか、初詣たー言わないか。ただの参拝か。(^^;; お御籤はもちろん大吉。朝日が昇るような運勢です、とのことである。( ̄ー ̄)

三島大社にも鹿はいるけど、神の遣いは鰻である。そんな尊いもの喰っていいのか。なぜか三島はいいんである。ていうか、明治からこっち、なし崩し的によくなったんだそうな。というわけで、やっぱ桜家で「うなぎ重箱」である。しかしここんち、創業安政三年ちゅーんだけど、喰ってよかったのか?

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です