今日の昼飯 はリンドゥ・バリでインドネシア料理

バリから呼んだシェフが腕をふるった、本格インドネシア料理が石山で食べられるのだ。しかもコンセプトが、いい意味で“日本人に媚びない”なので、つまり本場の味が、そのまま楽しめちゃうのだ。上は、メニュー名忘れたけど、ナシゴレンに目玉焼き、ピーナツソースかかったサテが2本、という王道のようなセットに、スパイスで煮込んだスペアリブ、サラダにえびせんにピクルス、なんとごま団子まで乗っかった、これでもか、なセット。下はミーゴレンと、右はデザートのバナナを揚げたヤツである。いやー、まぢ、ウマイ。ライブやる店を、お料理もおいしいので、なんて書くのはよくあるけど、そーいうの一切関係なく、ここは純粋においしい店なのだ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です