横浜でハンバーガー

横浜に買い物の用事があって、そこにはちょうど1年前くらいに日本進出してることを知って喰いに行った、Teddy’s Bigger Burgersっちゅーうまいハンバーガー屋が入ってて、ハンバーガーというとワシ的にはこの人なので、こんなことになるわけである。ここんちもハワイの本家と同じく、パティがビッグ、ビガー、ビッゲストと選べるわけだけど、実はアチャラと比べてサイズは少し小さい。さらに決定的に違うのは価格だなあ。
具体的には、いちばんプレーンなハンバーガーのセット、Big Comboが、2006年だと$6.65だったけど現在は$8.49。それが日本では880円、というのはハンバーガーだけの価格で、ポテトとドリンクのセットが480円もしちゃうので、Big Comboが1360円ってことになっちゃう。1000円超えるハンバーガーなんか、向こうの人間、喰わないだろうなあ。しかもあっちのパティは5ozだから約140gだけど、こっちのは120g。値段はしょうがないとしても、せめてパティだけはアッチと同じ斤量にしてくれよー。あ、でも、前回、え、こんだけかよ、とか思っちゃったポテトは増えたような気がするぞ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です