おニューの時計の行方

6月初旬にamazonでゲットした時計、てかスマートウォッチ。血圧や心拍数や歩数なども測れて、電話着信にメッセージにLINEなどが届くと画面に通知されてLINEなどはメッセージが読めるし、睡眠の質を評価したり、長時間座ってると怒ってくれたり、スマホカメラのシャッターのリモコンになったりと、そりゃーもー、ものすごい多機能のスマートぶりなんだけど、ものすごい問題があって、それはなにかというと、なんちゅーんだ、とにかく肝心の時間がわからない(笑)。普段は真っ暗で、時間を見る手首の動きで光るちゅーんだけど、なかなか光らない。何度やっても光らない。あきらめて手を戻したら光ってて、あわてて時間見ようと手首回したら消えたり。タッチ部を触れば光るんだけど、晴天時はもちろん、かなり曇ってて暗めでも時間が見えない。もうね、何度時間を知ることをあきらめたことか(爆)。そのうち、腕時計はめてるのにスマホ出して時間見たりしながら(笑)一ヶ月頑張ったけど、あきらめた。

で、次はどーすんのか。このまま元のCASIOに戻るのもつまらないので、InstagramやらFacebookやらでやたら出てくる、しかしAmazonではナンボ探しても出てこない、ミョーにソソるのをポチったのが7月3日。そして、これが〝イマココ〟である。広州で発送準備できたまま、ずっと死んでると思ってたら、いきなりアムステルダムだ。もちろん届いたら、てゆーかホントに届くかどうか含めて、レポートの予定。

Author: shun

1 thought on “おニューの時計の行方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です