アドバイスをもらった、のかな?

人間生きてりゃ、いろんなことがある。教科書に載ってないこと、誰も教えてくれないこと、先達がいないこと、考えてもわからないこと。そんなことのヒントを探して、ちょっと遠くまで来たのだ。一撃で解決できたわけじゃないのだけど、ちょっと光が見えたかもしれない。もちろん、ひとつ先が見えれば、そこにはまた、新しくよりむずかしい問いが、待ってたりするんだよなあ。でも、ワシの道は、この道なのだ。どこまでも続く、一本道なのだ。そこへ行きたいんだから、そこへ行くしかないのだ。あ、写真は通り道にあったお堂で、この件にはまったくの無関係なのだ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です