しおさい、最終日

ちょいとSound of the Sea音楽祭の後始末の打ち合わせで呼び出された(ホントよ)ので、この暑いのにジーンズ履いてブーツ履いてメットかぶって海である。どんだけ似合わないんだ。

もう9月にはいっちゃってるんだけど、しおさいさんは今日が最終日。そんなイレギュラー情報、みんなどこで聞きつけるのか、あるいはほかにどこも開いてないからなのか、窓口は大行列だ。

なんと、注文を受ける窓口に、こんなのがどーんと貼ってある。しおさいさんも、あのイベント、楽しんでくれたんだなあ、と思うと、やっぱうれしくなっちゃうね。

今日は最終日、ということで、チャーシューメンもミソラーメンもなく、これぞラーメン、というラーメンのみ。もちろん、望むところである。ワシは打ち合わせで行ったわけだけど、周囲はもちろん、過ぎゆく夏を惜しんで飲んだくれてる人々ばかり。♪ちょっぴりうらやましいけど、今日もいい天気。

ま、しおさいのラーメンは喰い終わっても、ワシの夏はまだ終わらないぜ。( ̄ー ̄)

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です