今宵の月 は上弦の月

実は上は、新しい筒なんである。実はちょいと前コレがファーストライトだったんだけど、思いっきり寝ぼけている。で、原因追及するヒマもなく今日に至って、また撮ってみたけど、やっぱ寝ぼけている。こりゃ光軸合ってないんだなあ。というわけで、いつものC90MAKでもパチリ。新しいのは、ヤフオクで安価落札したMADE IN USA時代のC5。C90より3cmくらい大きい分、明るいけど、ボケてちゃしょうがない。一方のC90、光軸なんか合わせる機構ないけど、よくできてるよなー。

てなわけで、上弦の月だったっけ、久しぶりだね。月齢は7.7。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です