STAR WARS、完結!?

というわけで、スターウォーズである。とうとう続3部作の3作目、というか全9部作の完結編、である。
1977年に第一作を見たのは、どこだっけなー。日比谷で先行を見たんだっけなー。もーそのあたりの記憶は、ぶっ飛んでる。だって42年前だぜ。
星空をバックに、昔々あるところに、みたいな(ちょっと陳腐な)インポーズが流れ終わり、ジョン・ウィリアムズの壮大なテーマがフェードアウトして、そしていきなり星空をバックに、逃げていく輸送船タナヴィーIVと、それを追うスターデストロイヤーの、あのどこまでもどこまでもどこまでも続く巨大な船体……。あの瞬間、もうワシのハートはノックアウトされていた。てか、これ書いてるとキリないので、ここまで。なんにしろ、今日、クリスマスなので映画を見たよ、という日記なのだ。映画館は、エレベーターも券売機も、みーんなスターウォーズなのだ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です