今日のネコども

いまじゃなんとなくウチのネコ社会に君臨しちゃってるけど、実はもっとも新人のショーちゃん。ま、新人つっても5才くらいで来たので、ぽん2やチャイと同じ歳のはずだ。ちょっと他のネコに凶暴なんだけど、マヌケな性格がカワイイやつなのだ。

ほかの連中より1才若いハチ。やっぱりいつもの獣医さんの愛護コーナーからウチに来たのだった。行き場のないネコへのクリスマスプレゼントのつもりだったんだけど、実はワシが、サンタさんからプレゼントをもらったんだったのかもなあ。

そもそもはこのぽん2が、その動物病院の愛護コーナーにいたのが、このニャンズの発端なのだ。天国いっちゃったぽんに、あまりにもクリソツ。違うネコなのはわかっちゃいるわけだけど、もうね、連れて帰るしかなかった。でも、愛護コーナーでの対面からいまに至るも、徹底的なビビリ。ぽんと大違いなのだ。

で、コイツがぽん2のオマケのチャイなのだ。ビビって出てこないぽん2に代わって、オレだ、オレだ、ぽんの生まれ変わりはオレだ。オレを連れて帰れ、オレだ、オレだ。と、愛護コーナーでワシに鳴きまくり甘えまくって、無理くり居場所を確保したサバイバラー(笑)なのだ。しかしホント、ブサイクで人相(ネコだけど)悪いヤツだ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です