今日の装備

手づくりマスクである。ワシはステキなのを作ってもらったけど、こういう、洗って何度でも使えるマスク、アレアレマーケットはもちろん、気の利いた店ならふつーに売っている。
しかし毎朝、開店の何時間か前から、薬局の前は長蛇の列だ。並んで、仮にゲットできたとして、何枚買えるのかな。アチャラの国と違って、割り込み怖くてかなりピッタリくっついて並んで、ほとんど濃厚接触だ。あれで感染したらマヌケだよなー。
トイレットペーパーもディッシュペーパーも、売り場じやほとんど見ないままだよなー。見たら買えるだけ買う人ばっかなんだろーなー。
いつのまにか、ニッポン、ヘンな国になっちゃったなあ。あ、違うか。この国、もともと、こういう国かー。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です