楽天モバイル、電波はつかむも通信不可!?

以前使ってた中華はHUAWEIのP10 plus。楽天モバイルの公称対応機種ではもちろんないけれど、楽天基本的にAndroidの9以上なら行けそうだし、ネット見りゃ接続できたちゅーレポートもある(正確には、多かったのはネットは行くけど通話はダメ、というヤツだったけど、ワシはそれで目的は果たせる)のでゲットしたけど、うーん、ダメだなー。APNにrakuten.jpと入力したら通信オッケーになった、というレポートが多かったんだけど、APNだけでは無くてAPNタイプやプロトコルまで設定してもダメだなー。つながったら、ステイタスのRakutenの横に4Gとか出るはずなんだよなあ。というわけで、この件、継続調査。(-ω-;)

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です